老若男女に愛される日本のソウルフード・餃子。こだわりぬかれた餃子なら、ひと口でその素材のうまさや味わいの違いを感じるはず。そんなワンランク上の絶品餃子が味わえる店を、餃子をこよなく愛する料理芸人・クック井上。さんがご案内! 今回は 安くておいしい飲食店が集まる、“中野エリア”のオススメ3店をご紹介しよう。
“日本一作るのが面倒くさい餃子”が衝撃的! 『手延べ餃子BAR Wing Village』
『手延べ餃子BAR Wing Village(ウィング ヴィレッジ)』は、「服部栄養専門学校」の職員や、ラーメンの名店『ゲンエイワガン』の料理長を務めるなどの輝かしい経歴を持つ、加藤達也さんが開いた「餃子バー」だ。
丹精込めて作られた「焼き餃子」は口してしまうのが惜しいほどに、加藤さんの想いが込められた逸品。一枚一枚手で延ばして作られた餃子の皮で、細かく手切りした豚肩ロースやニラ、隠し味に昆布と鰹のだしを入れたこだわりの餡を包んでいる。
手が込んでいるにも関わらず、「焼き餃子」は税込550円とリーズナブル。中野一変な餃子屋を目指す『手延べ餃子BAR Wing Village』で、お酒と共に餃子を堪能しよう。
【店舗情報】
手延べ餃子BAR Wing Village(ウィング ヴィレッジ)
住所:〒164-0001 東京都中野区中野2-28-1 中野JMビルB1F
電話番号:03-6382-8022
>>>この餃子を特集している記事を読む
『肉山』がプロデュースした「餃子専門店」に大注目! 『中野餃子「やまよし」』
『中野餃子「やまよし」』は、予約のとれない肉料理店で有名な『肉山』がプロデュースした「餃子専門店」とあって、早くから注目を集めている。
『やまよし』の餃子のこだわりは、焼き方を強めにする“よく焼き”。カリッとした焼き目が美しい。
『肉山』プロデュースらしい「にく餃子」のほか、野菜入りの餃子も充実。リピーター率の高い「シソ餃子」や、カレーをつけダレとして食べる「ラムパクチー餃子」などもオススメなので、全5種類の餃子を食べ比べてみよう。
【店舗情報】
中野餃子「やまよし」
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-55-9
電話番号:なし
>>>この餃子を特集している記事を読む
若手芸人達が集まるコスパ最強でおいしい中華料理店『尚チャンラーメン』
昭和60年に創業した『尚チャンラーメン』は、コスパ最強かつボリューミーな定食で、お客の胃袋を掴み続けている。
同店の人気メニュー、ニンニクに野菜のうまみがたっぷりの「餃子」は、脂っこさを感じさせない、あっさりとした味わいが魅力だ。餡の中心になっている野菜のうまみの秘密は小さく刻まれたニンジン。具材は季節によって変え、年間を通しさまざまな野菜でチャレンジしているという。
クック井上。さんをはじめ、若手芸人から大御所芸人にまで愛され続ける『尚チャンラーメン』。ボリューミーで心あたたまる味を求め、足を運んでみよう。
【店舗情報】
尚ちゃんラーメン
住所:〒164-0012 東京都中野区本町5-33-15
電話番号:03-3384-0729
>>>この餃子を特集している記事を読む